サラ&メル

アクセスカウンタ

zoom RSS 群れが小さくなりました。

<<   作成日時 : 2017/04/13 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一日の最高気温が20℃近くになることが多くなり、サクラの花も散り始めたこの頃では、水辺に群れていたカモの数が徐々に減り始め、群れも小さくなってきました。つい先ごろまで海辺に200羽を超える数で群れていたヒドリガモも、北へ向かうものが増えてきたようで、最近では数羽から10羽ほどの群れが点々と見られるだけになり、簡単に数を数えることができるようになりました。このカモたちも、あと10日もすれば北へ向かって飛び立ち、姿が見られなくなりそうです。今秋にはどれくらいのカモがやってくるだろうかと思いながら海面に浮かぶカモを見ていると、番と見られるヒドリガモが真っ青に晴れ渡った空を背景に飛んできて、近くの海面に着水しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
群れが小さくなりました。 サラ&メル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる