サラ&メル

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビイチゴの花

<<   作成日時 : 2017/04/15 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いろいろな春の野草が萌えだした日当たりのよい土手に沿った小道を歩いていると、明るい緑色の草の間に点々と黄色の花が目にとまりました。近寄ってみるとヘビイチゴの花です。ヘビイチゴの明るい黄色の花は、春の野草が咲かせる花の中でもよく目立つものの一つです。別のフィールドでは、4月から5月にかけてあたり一面がこの花と、花が散るとすぐに大きくなってくる赤い実で覆われる草はらがあります。毎年今くらいの時期になると、そこへルナを連れて行き遊ばせながら野鳥や昆虫の観察、撮影をしたものでした。鮮やかな色で咲き始めたヘビイチゴの花を見て、この花が咲く中で遊んでいたルナを思い出し、近いうちにしばらく訪れていなかったそのフィールドを訪れてみようと思った午後の散歩でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘビイチゴの花 サラ&メル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる