サラ&メル

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマザクラの花

<<   作成日時 : 2017/04/16 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

華やかな雰囲気を辺り一帯に醸し出していたソメイヨシノがさかりを過ぎて、落花がさかんになってきました。昨日もサクラ並木がトンネルのようになった道を歩くと、風が吹くたびに花びらが雪のように舞っていました。そんなソメイヨシノが花期を終えようとするこの頃の雑木林の中では、ヤマザクラが満開になっています。若葉が芽吹いてきた林の中で開花した白や薄桃色の花が、春の日差しを浴びて輝くように咲いている様は爽やかです。ヤマザクラはソメイヨシノのように木々が一斉に花開くのではなく、開花時期が個体によって微妙にずれることが多いため、長く花を楽しむことができます。私はソメイヨシノの花も好きですが、それにも増して以前からヤマザクラの花の方が好きなので、ソメイヨシノが花を散らしたあとは雑木林の中へ入り、昔から馴染んできたヤマザクラの一本一本の木を訪ねて、少しずつ違う花の色や形を楽しみたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマザクラの花 サラ&メル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる