サラ&メル

アクセスカウンタ

zoom RSS 追放処分

<<   作成日時 : 2017/04/16 18:55   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

居合の稽古で使った刀を手入れしてベッドの上に広げてあった毛布の上に置き、ついでに手近にあった刀や脇差の手入れをしていたところ、いつの間にか半開きにしてあったドアから小次郎が部屋に入ってきました。気づくと、小次郎は解いてあった刀の下げ緒で遊んでいます。気に入って使っている下げ緒なので、爪をかけられ糸を切られても汚されてもいけないと思い急いで小次郎から取り上げました。ところが小次郎もこの下げ緒が気に入ったらしく、目を離すとすぐに嬉しそうな様子でじゃれ始めます。三度注意をして刀から離してもまた同じことを繰り返そうとしたので、とうとう部屋から追放しました。ララやハンナは、一度注意すると反省をしたような表情になり、繰り返すことはしませんが、自由奔放な小次郎は、したいことは何度叱られ注意されてもしたいようです。落ち込まずめげない陽気な性格なのはいいのですが、いたずらについても何も気にしないのは困りものです。写真は、二度注意された後また刀に近寄ってきて、いたずらを始めるよ、とでもいいたげな顔で私を見る小次郎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
小次郎さん 困りましたne (笑)
でも猫との暮らしはそれがあたりまえ
犬との暮らしは人が潤うことと言え
猫との暮らしは人の精神的成長と考えます
そこで頭にくるかこないかの差は
人の大らかさを測れるというところ
猫と犬の祖先はミアキスという小型の動物で
そこから犬猫に分かれたという話です
それを知ることで
犬猫は表裏一体なんだと感じれますne
猫は犬とちがって・・・という人もいるけど
それは彼らが無意識の内に
バランスになっているのだとbokuは思うのです
人の世界であっても同じタイプの人ばかりだと
とても疲れる!うまくできていますne ☆
アメネコ
2017/04/16 21:18
アメネコさん、こんにちは、
そうですね。おっしゃる通りです。我が家でも2匹のネコと2匹のイヌが、微妙にバランスを取りながら家族を和ませてくれています。
サラ&メル
2017/04/17 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
追放処分 サラ&メル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる