サラ&メル

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマヒルガオが芽吹いてきました。

<<   作成日時 : 2017/04/21 01:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

4月7日以来足を向けていなかった海岸へ久し振りに行ってみると、砂浜になっているところではハマヒルガオが芽を出し、明るい緑色の葉を広げ始めていました。およそ2週間前には枯れ草がところどころに積み重なるように横たわっていただけで、細かい砂が一面に広がっていたのに、昨日は青々としたハマヒルガオの若葉が砂の上を覆っていました。植物の芽吹き後の生長の速さには驚かされます。この海岸は小石と貝殻が多いため、ララとハンナは散歩するときには歩きやすい砂のある部分を選んでいるので、昨日の散歩は写真のハンナのように、広がり始めたハマヒルガオの葉の上を歩いていました。来月になると、このハマヒルガオが、たくさんの淡紅色の花を咲かせます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハマヒルガオが芽吹いてきました。 サラ&メル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる