サラ&メル

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も聞こえた!

<<   作成日時 : 2017/05/20 03:55   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

時を回った頃から、家の前にある調整池のアシの茂みの中から板を打ち付けるような乾いた音色の特徴のある声が聞こえてきました。ヒクイナの声です。今年も夏を間近にして、池へやってきたようです。ヒクイナの声は、この数年毎年5月から6月にかけてのほんの一時期だけですが、必ず聞こえるようになりました。こんな住宅街の中の小さな池によくやってくるものです。夕方から深夜にかけて闇の中に響いてくるこの声は、季節感がなくなってきたこの頃の生活の中で夏がやってくること知らせてくれ、情緒があってなかなかいいものです。ただ、その姿を撮影しようと試みるのですが、これまで数度アシの間を動く様子が垣間見えただけで、撮影に成功したことがありません。今年もおそらく撮影はできないでしょうが、夜空に響く声だけは1週間ほど楽しめそうです。写真は、聞きなれない声を不審に思い、聞き耳をたてているマリーと小次郎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も聞こえた! サラ&メル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる