サラ&メル

アクセスカウンタ

zoom RSS キツリフネの花

<<   作成日時 : 2017/09/10 03:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

久しぶりに、本当に久しぶりにキツリフネの花と出会いました。楽しく過ごした八ヶ岳山麓に別れを告げて家路につこうと車を動かし始めたところ、木々の間から八ヶ岳の全貌が見えました。車の通行もほとんどなかったので路肩に車をとめ、山の写真を撮ろうとしてよい構図になる場所をを探して移動しながら足元をたしかめるために視線を落とすと、清水の流れる溝の脇に一叢のキツリフネが特徴のある花をたくさん咲かせていました。毎年濃いピンクのツリフネソウの花は見ていましたが、キツリフネの花を見るのは何年ぶりになるでしょうか。八ヶ岳が雲を払い青空に聳える姿を見せてくれたおかげで、運よくキツリフネの花を見ることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家の周りたくさん咲いていますが、この時期に咲く花の中で、キツリフネと白い花のツユクサの清楚な姿には心が癒されます。
あぶちゃん
2017/09/10 06:10
あぶちゃんさん、おはようございます。
キツリフネも白のツユクサもどちらもいい花ですね。私も大好きです。いい環境の中にお住まいで羨ましいですね。
八ヶ岳の帰りに寄らせていただこうと思っていましたが、遅くなってしまい時間がありませんでした。機会があったら、またよろしくお願いします。
サラ&メル
2017/09/10 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
キツリフネの花 サラ&メル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる