サラ&メル

アクセスカウンタ

zoom RSS ハヤブサが飛んだ!

<<   作成日時 : 2017/09/10 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨夜も絵を描いていたら寝そびれて、気が付くと夜明け近くになっていたので、まだ薄暗い午前5時からララとハンナを連れて海辺の公園へ行ってきました。砂浜に座って朝日が昇ってくるのを待っていたところ、ふと北の空を見るとようやく光が広がり始めた空を背景に1羽の猛禽が飛んでいました。望遠レンズを向けると翼の形や尾羽の長さからハヤブサのようです。近くを飛んでくれれば夜明け前の乏しい光の中でも体色や斑紋などが確認できたでしょうが、直線距離でも100m以上離れていて速い速度で遠ざかる一方だったため目視で確認するまでには至らず何とか画像を数枚撮影しただけで終わりました。帰宅して早速パソコンに画像を落とし拡大して確認すると、頬の黒い斑紋もあり、やはりハヤブサです。今までこの海岸で確認できていた猛禽は、ミサゴとオオタカ、それにトビだけでしたが、これからはハヤブサを見ることも期待できそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋の夜は過ごしやすくなってついつい夜更かしをしてしまいます。ハヤブサも姿を見せるようになりましたか!これから楽しみです。
マイ野鳥図鑑
2017/09/14 07:59
マイ野鳥図鑑さん、おはようございます。
いつも素晴らしい写真を拝見させていただきありがとうございます。
真夏の頃と比べると夜は随分楽になりましたね。今朝も夜明けとともに散歩に出ると、気温は20℃でした。
この海岸で初めてハヤブサを見たので、嬉しくなりました。
サラ&メル
2017/09/14 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハヤブサが飛んだ! サラ&メル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる