サラ&メル

アクセスカウンタ

zoom RSS ララも見ていた!

<<   作成日時 : 2017/10/13 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日の朝の散歩では、ヤマガラとメジロを交じえたシジュウカラの群れと出会いました。日が昇ったばかりで色温度も低く光量も足りないのできれいには映らないだろうと思いながらも、ララとハンナを遊歩道で座らせて待たせ、並木のサクラの枝を飛び移るシジュウカラを撮影していました。しばらく上を向いて撮影に夢中になっていて、十分撮影したのでそろそろまた散歩を始めようかと2匹を見たところ、ハンナは退屈しきってつまらなさそうな様子で横になっていましたが、ララはシジュウカラの動きを目で追っていて、私と目が合うと、あそこにいるね、といいたげな表情をしました。亡くなったルナは10年近くバードウオッチングに付き合わせていたので、表情や体の動きで野鳥がいることを教えてくれることがよくありましたが、この頃ララもバードウオッチングに慣れてきたのか、ときたまではあるものの野鳥を目で追ったり立ち止まって注視するようになりました。そのため、その動きで野鳥の存在を知ったことが最近何回もありました。これからもっと経験を積ませれば、ララもルナのようになるのではないかとの楽しみが出てきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ララも見ていた! サラ&メル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる