初収穫

画像

庭でできたブラックベリーの初収穫です。株が減ったので一度に収穫できる数は少なくなりましたが、家族でデザートに食るには毎日これくらい採れれば十分です。ただ、今年はカメムシが甘い香りに誘われてたくさん寄ってきているので、慎重に摘まないと収穫した中に紛れ込んでしまいそうで注意が必要です。亡くなったサラとルナは毎朝私がこの実を摘んで家に入ってくるのを玄関で待ち構えていて、一粒ずつもらうことを楽しみにしていました。ララとハンナはどうかと様子を見ていましたが、食べることは大好きで、家族が与えるものはなんでも食べるララは早速口にしました。しかし、初めてのものは一度慎重に様子を見てから食べるハンナは、最初は口に入れたもののすぐ吐き出してしまいました。それでも、後からよく熟れた甘い実を食べさせると美味しそうに食べたので、これからはどちらもサラやルナのように収穫するごとにほしがるようになりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年07月08日 09:56
おはようございます。
やはり、新鮮なもの、美味し物は食べることができるのですね。
ワンちゃんは匂いに敏感といいますから、カメムシの臭いの痕跡でもあったのかしら
2017年07月08日 19:55
行き当たりばったり さん、こんばんは。
基本的に甘いものは好きですね。まだ充分熟れていない酸味の多い実を与えると、食いしん坊のララは食べますが、ハンナは吐き出してしまいます。
今年はカメムシの数が多く、採取には手間がかかります。

この記事へのトラックバック