ひどすぎる !!!

seesaa_profile_icon
昨日実施されたウェブリブログのリニューアルは、何を目的になされたのか全くその意図をはかりかねます。予定時間を大幅に過ぎてやっと再開されたかと思えば、画面を開いただけでもサムネイル画像はほとんど表示されず、タイトル画面に乗せていたこのサラの写真も消えてしまっていました。さらには、カレンダーも一部しか表示されず、テーマ別記事の配列も勝手に崩され、画面も窮屈そうで文字化けしている箇所もありました。また、ファイルマネージャーの並べ方も無秩序になって過去の写真も現在の写真も整理しようがないくらい混在しています。記事を書こうとすると、ページによってはプレビュー機能が働かず、見直してアップすることもできません。 不都合を対処しようとしてガイドとヘルプをクリックすれば、そんなページは存在しない表示されるなど、全く使い物いならない状態です。不都合な状態はページを繰るごとに現れ、先ほどスマートフォンで確認すると、これでもやはりサムネイル画像は見られませんでした。利用者にとって便利になるようなような事前宣伝でしたが、事前の計画は杜撰でシミュレーションなど全くせず、利用者の立場には全く立っていない変更にしか見えません。これは改悪以外の何者でもないでしょう。これまでアップしてきた記事や画像の著作権も、全くないがしろにされています。2006年の6月からほぼ毎日綴ってきたブログですが、こんな状態では続ける意欲はなくなりました。もし、利用者を繋ぎ止めようとする意思があるなら、これは一旦もとの状態に戻すべきです。





最悪のリニューアル

みんな寝ちゃった!

2019062902330000.jpg
夜も更けて、マリー、ララ、ハンナの3匹は、それぞれリビングルームの気に入った場所で横になって眠っていきました。ところが二階で寝ていた小次郎は、目を覚まして階下へ下りてくると、3匹が皆気持ちよさそうに寝ているので拍子抜けしたような様子で座り込み、眠っているララとハンナを交互に見ていました。いつもなら、こんな状態では小次郎はハンナを起こしに行くことが多いので、動き出す前に抱き上げ、マリーの近くの椅子の上に乗せると仕方なさそうに丸くなって静かになり、目をつむっていきました。外から聞こえてくる音もなく、静かに夜は更けていきます。カメラもスマートフォンも手元になかったので、携帯電話のカメラで撮ったところ画質の荒い画像になってしまいました。