今夜も稽古ができた!

Aviary Photo_132046593854066920.png 台風20号崩れの温帯低気圧が接近して来た影響で夕方から降り出した雨は、午後7時を回る頃から激しさを増して大粒の雨が叩きつけるような振り方に変わってきました。この頃よく台風が運んでくる雨が降ります。今夜は、そんな雨の中を剣道の稽古に出かけました。運転していても前が見えないような降り方が断続的にやってくるので、稽古の参加者は少ないだろうと予想して道場へ向かいましたが、それでも9人の顔ぶれが揃ったので、その中の5人と15分ずつ立ち合い、稽古は十分にできました。写真は、元気いっぱいの若手の五段との立ち合いです。私も身長は175cmと小さい方ではありませんが、相手は185cmと上背で10cm優り懐も深かったので、気攻めと剣尖の攻めで面技を誘い出し、写真のように返し胴や出小手を中心に技を組み立て、ときどき振りかぶる大きな面を使って相手をしてきました。お天気は優れませんでしたが、今夜も気持ちのよい稽古ができました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント