まだ終わらないの・・・

DSC_5148.JPG
私はイヌと一緒に自然の中を歩くことが好きで、今まで飼ってきたイヌたちと同じようにハンナもフィールドへ出て私と一緒に行動できるようにしつけました。そのため私がバードウオッチングに出かけるときにはいつもハンナを連れて行きます。そんなときハンナは、野鳥を探して歩き回っている間は私の顔をときどき見ながら嬉しそうに尾を振り横について歩いています。ところが、野鳥を見つけると足をとめてその場で待つように指示し私だけで先へ進むので、途端につまらなさそうな表情になります。それでも指示どおりに座ってその場で待っていますが、20分から30分ほど私が戻らないとそろそろ待ちくたびれてた立ち上がり、待てといわれた場所の周辺を動き回るようになります。ルナやララは相当長い時間待たせてもじっとその場を離れませんでしたが、ハンナはその我慢が少し足りないようです。先日も、カシラダカやシメの姿を認めたのでハンナを待たせて30分ほどフィールドの中を移動していたところ、退屈になったハンナは写真のように、まだ終わらないの、といいたげな様子で私のいる方へ向かってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年01月23日 11:20
こんにちは
お久しぶりです。
ハンナちゃんがご家族に来られたんですね。
大きくってかわいいですねぇ。
待つのは退屈?なんですかね?遊びたいのかなぁ?
サラ&メル
2020年01月23日 20:06
シグまろXさん、お久しぶりです。
2016年のお正月から、ハンナが我が家の家族になりました。
体は大きいのですが、これまでに飼ってきたイヌの中で一番の甘えん坊です。これからもブログには頻繁に登場します。どうぞよろしくお願いします。