やっぱりこの車がいいよ!

DSC_2793.JPG
以前にも記事に書いたことがありましたが、ハンナは車に乗ることは大好きでも、乗りたい車にははっきりとした好みがあります。昨日も久しぶりにロードスターで散歩に出かけようとしたところ、ハンナはさっさとロードスターのドアから離れ、私が仕事や家族移動のときに使う車の後部ドアの前へ行き座り込みました。妻が使う車で行こうといっても喜んでは乗り込みません。これまで一緒に暮らしてきたイヌたちは、どれも車の好みを明確に意思表示したことはなく、一緒に出かけるのならどの車へでも乗り込んできました。体がハンナより大きかった秋田犬の五郎などは、サルーンが横にとめてあっても当時私がよく運転していたカブリオレの幌を畳んでやると、窮屈だろうと思われるのに喜んで乗り込み、助手席に座りシートベルトをかけて気持ちよさそうに風を受けて乗っていました。それに比べるとハンナは、近距離でも広く静かな室内の車にゆったりと乗ることが好みのようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

驚いた
面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年05月05日 13:24
こんにちは
マロンもそうでしたねぇ。
車を選んでた^_^
日本ではカローラフィルダーでしたが車酔いがすごかったです。
アメリカではインフィニティとカブリオレのBMWでしたが、いつもカブリオレのBMWに乗りたがりました。金髪さんに見られたかったのかなぁ?って嫁さんに言ったら、単に空気外出いっぱい吸えるからだよと言われましたねぇ^_^
デメルは125CCのスクーターに一緒に乗ってます^_^
サラ&メル
2020年05月05日 19:47
シグまろXさん、こんばんは。
マロンちゃんも車を選んでいたのですね。

アメリカでは日産車はインフィニティのネームが付くものが多いですね。実は私も日本国内でですが、インフィニティQ45とBMWの325iカブリオレを同時期に使っていました。奇遇ですね。どちらも気に入った車でした。