マメザクラの前で

DSC_3311.JPG
花期が例年より少し長めだった今年のソメイヨシノも、すっかり散り果て緑鮮やかな葉桜にかわってきました。しかし、花期の遅い品種のサクラの枝では、まだ花を見ることができます。先日掲載した海浜公園で咲く御衣黄もそうですが、そのすぐ近くではマメザクラが満開になっていました。今年の春は新型コロナウイルス感染者の増大に伴って学校をはじめとして社会全体に休業要請が出され、これまでに経験したことのない大変な春になりました。そのため、私も家にいる時間が長く、空いた時間ができると一日に二度、三度と人と接触することのないコースを選んでハンナと散歩をし、運動不足を解消しています。そのおかげで、いろいろなところでたくさんサクラを見ることができました。しかし、世間がこんな状況では心からサクラを楽しむことはできないので、なんとか早く感染の勢いが収束の方向へ向かっていってほしいものです。写真は、満開になったマメザクラの前で座るハンナです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント