そろそろかな・・・

DSC_0454.JPG
マリーはおとなしいネコで、食事や水を請求するとき以外はそれほど声も出さず、気に入った場所へ行ってひとりで静かに過ごしています。ただ、食事やお茶の時間になるとその気配を敏感に察知し、どこにいても必ず私の椅子にやって来て、私が食事を終えたりお茶飲み終わり立ち上がるまでぴったりとくっついています。ハンナのように一緒に食事を食べたがるわけではなく、ずっと顔や頭を私の体にくっつけ喉を鳴らしてみんなの話を聞いているだけですが、その様子はまるで一家の一員として団欒の雰囲気を楽しんでいるようにみえます。昨日も夕食のあとコーヒーを入れようとすると、廊下に置いたスツールの上で寝ていたのに部屋の中へやってきて私の椅子に飛び乗り、そろそろお茶の時間になるのかな、と考えているような表情をしてテーブルの上やみんなの様子をうかがっていました。騒がしいことは嫌いでも、一家団欒の雰囲気は気に入っているようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年07月31日 15:41
毎回 楽しく拝見しております。可愛いペット達の写真や暮らしの様子に幸せな気持ちになります。プロ並みの写真と洗練された文章にはいつも感謝させられます❗️
サラ&メル
2020年08月01日 14:14
お名前の記載がなかったので、どなたかはわかりませんが、コメントをありがとうございました。
毎日の暮らしの中でペットや趣味について、そのときどきに思いついたこと気づいたことを日記がわりに撮影記述しております。勝手気ままにページを重ねているだけのブログですが、お時間がありましたらまたお越し下さい。お待ちしております。