稽古はできるようになったけれど・・・

2010-08-15.png
新型コロナウイルス感染防止のため3か月ほど使用できなかった道場や体育館が、6月半ばあたりから徐々に使用できるようになり、ようやく剣道の稽古も少しずつできるようになりました。ただ、マスク着用とか使用時間の制限とかいろいろな制約も多く、何かと今までのようにのびのびとした稽古ができません。これまで使っていた道場はまだ閉鎖中で8月にならないと使用できないため、現在は隣の市の体育館付属の剣道場に親しい剣道仲間が集まり稽古をしています。ただ、ここでも稽古中マスクや飛沫飛散防止用のシールドの着用を求められたり、使用するたびに住所氏名や年齢、それに体温を申告しなければならないので煩わしいのですが、それ以上に大きな声を出すことが禁止され、剣道につきものの掛け声や気合なしに稽古をしなければならないことが一番不自由で苦痛です。早く何の制限もなく稽古をすることができるときが来てほしいと思いながら、昨夜も竹刀を振ってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント