ウメの花とシジュウカラ

DSC_1915.JPG
今日は予報どおり気温も上がらず、冷たい風があちこちで虎落笛の音を立てる寒い日になりました。そこで、観梅の客も少なかろうと予想して公園へ出かけてみると、やはりウメが咲き始めた時期としては駐車場に車は少なく、人の数も暖かかった週末とは比べ物にならないほど少なかったので、ゆっくりとウメを見ながらその間で遊ぶ野鳥を撮影することができました。写真は、満開近くになった紅梅の枝で遊ぶシジュウカラの雌です。今日はシジュウカラをはじめ、ジョウビタキ、メジロ、ツグミ、シロハラなどたくさんの写真を撮ることができたうえ、遠くて撮影はできませんでしたが、雑木林の上を飛ぶオオタカを何度も見ることができました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年02月17日 17:17
こんにちわ。

紅梅にとまるシジュウカラさん
とってもあいらしいですね♪
あたたかな陽射しをあびてうれしいそうです。

ほかにもたくさんの野鳥さんに
出会えたご様子でなによりでした。

寒暖差のでてくる時期に向かうかと思います。
ご家族の皆さま
おからだを大切にお過ごしくださいませ。
サラ&メル
2021年02月18日 00:27
小枝さん、こんばんは。
いつもお立ち寄りいただき、また気持ち玉を頂戴しありがとうございます。
貴ブログでは、毎回きれいな画像を楽しませていただいております。
寒暖の差が激しい季節のうえ、今年はコロナウイルスの感染が収束せず気楽に外出もできないことになっています。小枝さんも十分ご自愛くださいますよう。