ルナたちが座った椅子

2013.02.09 057 - コピー.jpg
これも、この頃パソコンの中から取り出した過去のファイルの中の画像の一つで、7年前の2013年2月9日、私がテーブルの上で新聞や本を広げようとして座ったところ喜んで寄ってきたルナと小次郎です。このときはルナが8歳、小次郎が7歳5ヶ月で、まだまだルナは元気でした。ルナの座っている椅子には、ルナの他にサラもララも、一緒におやつを食べたりトリミングをしたりといろいろな場面でよく座りましたが、みんな亡くなってしまったあとに残ったハンナは体が大きすぎて座ることができず、今ではネコのマリーが居眠りをするときに使っています。椅子は変わらないままリビングルームに置かれていても、この椅子に座ったペットたちはネコのメルやクロも入れるともう5匹も私たち家族のもとを去って行きました。この写真を撮ったときのこともよく覚えていますが、古いファイルを開くと撮影したときのペットたちの表情や動作などの一つ一つがつい昨日のことのように鮮明に思い起こされ、懐かしさがこみ上げてきます。

"ルナたちが座った椅子" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。