気持ちよく稽古ができた!

画像

夏日になった昨日は、夕方になっても気温は大して下がらず25℃近くありました。そんな気温の中、月曜日だったので楽しみにしている剣道の稽古会へ行くと、暖かくなってきたせいか参加する人の数も増え、冬場の2倍ほどの人で道場が賑わっていました。早速着替えて稽古を始めましたが、つい先週までは、基本稽古や打ち込み稽古をせず地稽古だけをしていれば大して汗もかかなかったのに、昨夜は六段七段5人と順次地稽古をしていくと、1時間ほどでしっかりと汗をかきました。今年初めての大汗です。稽古を終えて快い疲れを感じながら外へ出たときの夜風は、何ともいえず気持ちのよいものでした。写真は、久しぶりに立ち会った六段との地稽古後の一本勝負で、剣尖の攻めあいの中で相手が居着いたところを面に飛んだ画像です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年04月23日 06:42
おはようございます。
暑くなって、稽古にも熱が入ります。
私は高校時代の授業での経験しかありませんが、まわりの有段者は、みなさん姿勢がいいですね。
シャキッとしてる印象です。
2019年04月23日 12:25
行き当たりばったり さん、こんにちは。
昔からよく知っている剣道の先輩に誘われて参加した稽古会ですが、レベルが高い上に和やかな雰囲気が気に入って、この15年ほどはここをホームグラウンドのようにして参加しています。

この記事へのトラックバック