何をしているんだろう?

DSC_7049.JPG
今朝公園を散歩すると、いつも歩く遊歩道が途中からスズメバチがたくさん発生したため通行禁止になっていました。そこで、散歩コースを変えて公園の奥へ入って行き先日クリ拾いをした大きなクリの木の下を通ったところ、また大きな毬が転がっていて、昨日降った雨に打たれて湿っている毬を拾い集めて中の実を取り出すと、また30個ほど収穫がありました。クリを拾いながら、さらに林の奥でもう1か所よく毬を落としているクリの木があることを思い出し、どうせ遊歩道は歩けないのだからそちらへ行ってみようと考え、ハンナと狭い坂道や土手を上っていったところ、残念ながらそこの数本のクリの木は毬をたくさん落としてはいたものの、どれもその中には食べられないような貧弱な実しか入っていませんでした。毬を割ってはその中を確かめていると、ハンナは一体何をしているんだろう考えているような表情で首を傾け、私のすることを見ていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月19日 16:11

こんにちわ。

ことしの夏はスズメバチに刺されたという方を周囲でも耳にしました。
私も近所の公園に居た際に間近でブンブンされたもので、そーっとその場から退散してきた日がありました。

私は黒が好きなもので服もほとんど黒系なので、スズメバチや蚊なども私が主に狙われてしまうみたいです。(苦笑)
ハンナちゃんの首かしげのしぐさにキュン死いたしました♪
サラ&メル
2019年09月19日 22:13
小枝さん、ご無沙汰しております。
秋になってスズメバチがよく話題になる季節になりましたね。
確かにスズメバチは黒い衣服に向かってくるということですからお気を付けください。
クリ拾いでは、何をしているか理解できないハンナは退屈そうにしていました。