ウメの季節が過ぎて行きます

DSC_5200.JPG
この冬は厳しい寒さがなく暖かい日が多かったため開花が早かったウメは、一部の遅咲きのものを残してほとんどが見頃を過ぎたり落花してしまいました。昨夜過去の写真ファイルを開いていたところ、昨年の3月5日にいつも散歩をしていた公園の梅林で満開になったウメを背景に撮影したララとハンナの写真がありました。昨年はちょうど今頃が見頃で、2匹は満開になった紅白のウメの間を駆け回っていましたが、今年は同じ場所のウメはほとんど花を落としてしまいました。開花が例年より10日から半月ほど早かったので、散り果てるのもほぼ同じくらい早くなったようです。今日は北日本を爆弾低気圧が通過するとの予報が出ていて、その影響か遠く離れたこのあたりでも時折強い風が音たてて吹き抜けています。散り残ったウメもこの風で花弁を飛ばされ、いよいよ今年のウメの季節は終わりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント