ララがいたころの夜更けのリビングルーム

DSC_3860 - コピー.JPG
午前零時を回ってお風呂に入ろうとして階下へ行くと、リビングルームでハンナと小次郎は床の上に横になり、マリーは椅子の上で丸くなって安らかな表情で眠っていました。ネコたちは眠ったままでしたが、私に気づいたハンナはいったん目を開け尾を振ったものの、眠くてどうしようもないといった表情ですぐにまた目をつむっていきました。ネコ2匹もハンナも眠くなるともうどうにも我慢ができないようです。ところが、この3匹と違って昨年夏に亡くなったララは、私が夜通し起きて仕事をしたり絵を描いていると、必ず起きてそばにいて話し相手になったり一緒にお菓子を食べていました。今もペットたちは3匹が周りにいてくれますが、いつも私と行動を共にしていたララがいなくなった寂しさはなかなか消えていきません。写真は、2年前の5月20日の夜更けに撮影した、本を読む私のそばでララだけが起きている懐かしい写真です。ペットたちが眠っている様子を見て、ララがいたころの夜更けのリビングルームを思い出した夜でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント