弟の四十九日

ノウゼンカズラ 2005.09 - コピー.jpg
天気予報どおりに、今日は朝から雨になりました。先月亡くなった弟の四十九日の法要は時折強く降る雨の中で執り行うことになりました。しかし、お墓への納骨は雨のため百か日の法要の折に行うことになり、お骨は持ち帰りまた中陰壇に安置しました。法要後は新型コロナウイルスの感染予防のため多人数での会食はやめて、家族と妹や姪とささやかに昼食を食べ、生前の弟について会話を弾ませました。弟もまだ生涯を閉じるような年齢でもなく、予期せぬ死はさぞ残念だったことでしょうが、残された私たちもまさかこんなに早く兄弟をなくそうとは考えてもいなかったので、強い衝撃を受けました。今はただ、安らかに休んでほしいと願っています。今日で四十九日の法要が終わったので、色のついた花を供えるつもりで、仏花にはならない花ながらこれから夏の間庭を飾るノウゼンカズラの花の絵を掲載してみました。以前に描いた絵の一部をトリミングしたものです。庭では今日も雨に濡れて、たくさんのオレンジ色の花が咲いていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント