ララがいた !!!

DSC_4321 - コピー (2).JPG
昨日の公園での散歩を終え、車へ戻ろうとして観梅の人ごみを抜けると、進んでいく方向の先に植木に繋がれた真っ黒なイヌが見えました。黒い犬を見るとついララを思い出してしまいます。そこでハンナとそのイヌに近づいていったところ、こちらを振り向いた姿を見ると真っ黒なアメリカンコッカースパニエルで、体格も表情もトリミングの仕方もララそっくりです。おまけに下顎の白い毛の位置や広がり方まで同じだったため、ララがいた、と思わずハンナに声をかけてしまいました。ハンナもそのイヌが気になったようなのでさらに近寄っていくと、見れば見るほどララそのものです。ところが数mまで近寄ったところ、突然そのイヌは激しく私たちに吠えつきました。そこで人やイヌに向かって吠えたことは一度もないララとは違うイヌだと思い直し、ハンナを促してその場を離れてきました。写真は昨年の2月に撮ったララですが、そのイヌが吠えかかるまで、ちょうどこんな様子で近寄っていく私たちを見ていたわずかの間は、すっかりララと出会ったような気持ちになりました。

"ララがいた !!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。